みんなの出産体験談まとめ~パート2~

本日も当ブログにお越し頂き誠ににありがとうございます(*^^*)

今日も頂いたご意見まとめましたので、よろしくお願いします(*^^*)

06.jpg

【出産体験談】予定日が伸びてしまった経験。

私の生れてくる子供は、初めての妊娠と出産だったっていうことも会って七日予定日になっても全然陣痛の波に乗るっていうことができず、結局予定日よりも三週間以上も時間がかかってしまって最初は予定日がずれても大丈夫なのかってすごく不安だったのですが、今の世の中は予定日がずれてしまっても全然問題はないと看護師さんから教えられて子供も変化も異常もなく、やっと生まれてきてくれたその瞬間はすごく遅くなっちゃったけれどもやっとわが子と対面をすることができて感激でした。

【出産体験談】無痛分娩

夜中に漏らしたのかと思い、飛び起きてトイレに行って座ったら何もしてないのに水が流れ落ちてきました。

これが破水なんだと思い、産婦人科に電話をしたら陣痛がないのであれば朝来てくださいと言われました。

旦那は仕事だったので自分で車を運転して一人で病院まで行ったら看護婦さんに心配されてしまいました。

無痛分娩だったので最後にいきんだ後の意識が無くなってしまい気づいたら病室でした。

お腹は?と思い見てみるとぺったんこです。

赤ちゃんもいません。

起きて探しに行き見つけた時は涙が出てしまいました。

産んだ気がしなくて実感がわかないけど無事に生まれてくれてありがとうと目の前のかわいい天使に感謝しました。

Sponsored Link





【出産体験談】帝王切開で出産

私は高齢で妊娠をしてしまったという事もあって、普通の分娩出産ではどうしても年齢的にも体力が追いつかないという事で、私はお医者さんとよく相談をして主人と両親ともよく話し合いを行って、帝王切開で出産をするという事になったのですが、帝王切開のおかげで早く出産をすることができましたが体がやはり普通の分娩出産とは違っているという事もあってかなりダメージを受けましたが元気なわが子にその辛さも忘れてしまいました。

Sponsored Link





【出産体験談】楽観してたら痛い目に。

妊娠中は一度もトラブルなく過ごしていたので、なんとなく楽観していたのですが、出産本番はやはり大変でした。

朝から陣痛が始まり…生れたのは次の日の夕方、つまり24時間以上陣痛に苦しみました。

というのも、本陣痛が始まってからも子宮口が広がる様子がなく、促進剤と助産師さんの力技のおかげで半日かけてどうにか全開にしたものの、赤ちゃんが回旋異常(向きが逆さま)と言われていきむ事ができなかったのです。

結局、向きが戻らないまま分娩室に入り、すぐに会陰切開と吸引で生まれました。

『生んだ』というより『出してもらった』という感じですね。

陣痛はこれまでの人生で味わった事のないほど強い痛みで辛かったですが、子供を見た瞬間に全部吹っ飛びました。我が子のパワーは凄いです。

Sponsored Link





【出産体験談】第一子のお産は吸引分娩

出産は死に物狂いだと思いました。

第一子の時には日赤で分娩し、陣痛が弱くて14時間頑張ったけど結局は吸引分娩で出産しました。

あまり頑張りすぎてしまい医師の駆けつけるのも遅かったので膣の入り口が複雑に避けてしまって、
その後、化膿し、入院中腰を浮かせたまま椅子に腰掛けて授乳をしていました。

化膿止めを飲んだから今度は発疹が全身に出来てひどい目にあったというのが第一子出産の思い出です。

第二子は普通分娩で何事もなく無事に安産で、陣痛時間も5時間で下から、あっという間で楽なものでした。

【ご紹介】
妊婦の方で20代・30代・40代の方。

・安産を願っている。

もしくは

・冷えが気になる。

という方がいましたら

元産婦人科勤務の私が【サンシュユ真液LX】というものをオススメしております。

良ければお試し下さい(*^^*)

「無事安産できました!」『サンシュユ真液LX』

この記事へのコメント