みんなの出産体験談まとめ~パート1~

本日も当ブログにお越し頂き誠ににありがとうございます(*^^*)

今日も頂いたご意見まとめましたので、よろしくお願いします(*^^*)

05.jpg

【出産体験談】陣痛促進剤を使用しての出産

三人目の出産の時は、推定体重が4,000グラムを超えていて私の身長が150センチ以下ということで自然な陣痛を待つ前に陣痛促進剤を使用してからの出産になりました。

入院一日目に錠剤から始めたのですが、なかなか陣痛がつかずあまり効果がありませんでした。

三人目ということでお産がスムーズにいくでしょうと言われていたのですが、なかなか進まず二日目に陣痛促進剤の点滴を使用してのお産になりました。

結果陣痛が始まってから13時間50分で3,200グラムの男児を出産することができました。推定体重はあまりあてにならないと聞いていましたが、こんなに違ったのでびっくりでした。

私は三回出産しておりますが毎回陣痛の時間が長く苦しいお産となりました。

でも、産まれてきた赤ちゃんを見ると疲れも吹っ飛びますね。

産まれてきてくれた瞬間の感動は一生忘れないと思います。


【出産体験談】第一子と第二子との出産の違い

1人目は気づかないうちに破水していました。

健診で、破水してることがわかり、そのまま入院。

その後、陣痛が始まり、約10時間の陣痛の後に分娩台へ

そこからは20分程で数回いきみ産まれました。

女の子で、破水していたからか少し泣き方が弱かったらしく、そのまま保育器へ。1ヶ月程入院後無事お家へ帰れました。

2人目は、夜中にポンという音で破水に気づきそのまますぐに病院へ、病室に入ったの数十分すぐに分娩室へ、その後すぐに分娩台に移動しアッと言う間に産まれました。

2時間ほどの安産で、助産師さんに、「こんな静かな出産はないよー」と言われ、男の子が産まれました。

Sponsored Link





【出産体験談】急遽帝王切開になった

私は妊娠してから9カ月まで派遣の仕事をしていましたので、忙しい毎日を送っていました。

でも出産するときは、旦那の母親も同居していましたので、結構のんきに構えていました。

でも、微弱陣痛がきて病院に夜中にいったのですが、夫と旦那の母も同行したのですが、今すぐ生まれないから、家族はかえって欲しいと看護師に言われてしまったのでした。

私は翌朝の9時に促進剤を打ちましたが、胎児の心臓が停止しているとのことで、急遽帝王切開になったのでした。

Sponsored Link





【出産体験談】私の出産体験談

夜9時ごろから何となく腰のあたりが痛むような感じがしました。

その時は陣痛が来たとは思わずそのまま休みましたが、夜中0時ごろから痛みが強くなってきました。

それで陣痛と気づき痛みの起こる感覚を計ったら15分毎位だったため、母を起こし2時ごろタクシーで病院に向かいました。

病院についた時点では子宮口が5cmほど開いていたのですが早朝までに9cmになりました。

ここまでは比較的順調だったのですが、ここからは1-2分感覚の激痛が続きしんどくなりました。

一向に子宮口が広がらなかったため夕方に人工的に破水させました。

同時に陣痛促進剤も入れましたが進展がなかったため、夜8時過ぎに鉗子で引っ張ってもらって無事子供が生まれました。

最後はお医者さん3人+看護婦さん数人という大所帯で対処頂き、辛い24時間でしたがよい経験となり、何よりも子供が無事生まれて良かったです。

Sponsored Link





生まれた息子の首にへその緒が巻きついていた

私は夜中に陣痛がきてしまって、夫と一緒に病院にタクシーでいったのですが、当直の看護師に、すぐ生まれないので夫に帰ってくれといって、夫は怒って帰ってしまったのでした。

私は翌朝の11時に急に帝王切開になってしまって、「お腹を切る」ということに恐怖を感じてしまったのでした。

でも、息子がそれをしないと助かりませんといわれて、帝王切開の手術になりました。

麻酔を打たれたので、自分で生んだ気がしませんでした。

息子は生まれたときに、へその緒がかなり巻きついていたらしいです。


【ご紹介】
妊婦の方で20代・30代・40代の方。

・安産を願っている。

もしくは

・冷えが気になる。

という方がいましたら

元産婦人科勤務の私が【サンシュユ真液LX】というものをオススメしております。

良ければお試し下さい(*^^*)

「無事安産できました!」『サンシュユ真液LX』

この記事へのコメント